BLOG

オンラインサロンやグルメに関して

  1. HOME
  2. ブログ
  3. NIKUKAI
  4. デートや接待におすすめな焼肉3選!ラグジュアリーな高級焼肉店

デートや接待におすすめな焼肉3選!ラグジュアリーな高級焼肉店

焼肉店といえば、煙モクモク、ワイワイガヤガヤしているイメージがありませんか。昔ながらの焼肉屋でそういったイメージ通りの焼肉屋は数多く存在します。ですが一方で、東京にはおしゃれでラグジュアリーな焼肉店が多く、ここ最近どんどん増えている傾向にあります。
東京で増えている高級焼肉店、その中でもおすすめのお店を厳選しました。デートでも接待でも使えちゃう!そんなラグジュアリーな高級焼肉店3選をご紹介します。

デートにおすすめの焼肉店3選

広尾 焼肉うし松

都心の喧騒を離れ、落ち着いた雰囲気を漂う広尾に店舗を構える『うし松』。
広尾駅から外苑西通りを進んでいくと突如として現れる松の紋様が描かれたのれん。そののれんをくぐると地下へとつながる螺旋階段が広がり、別世界へ誘われるかのように店内へ。モノトーンを基調としたシックな内装。
隠し扉の完全個室もあるため芸能人もお忍びで通うとか。コースが始まる前に本日のお肉を塊の状態で見せてくれる肉のプレゼンテーションからスタート。
本当に美味しい焼肉を追求し、黒毛和牛の雌牛のみを取り扱うこだわりがあります。季節のコースがあり、シーズンごとでさまざまな味わいを楽しませてくれます。1日30個限定の縛りタンはとてもジューシーで絶対に食べたい一品です。
うし松にはソムリエが在籍しており、40種類のワインが揃っています。ソムリエが厳選したワインでお肉とのマリアージュを楽しむことができます。

焼肉 銀座コバウ

ラグジュアリーの象徴ともいうべき銀座に位置する『焼肉 銀座コバウ』。
銀座駅から徒歩3分にあるコバウは5階と8階に店舗を構え、8階にはVIP特別室があり全室個室となっています。
国産黒毛和牛の雌牛のみを使用し、産地、牧場、月齢にまで拘った焼肉を召し上がることができます。お肉は全てお店の方が丁寧に焼いてくださるので、焼きに失敗することがありません。コースだとさまざまな部位を1枚ずつ食べることができるも楽しみの一つです。
焼肉店ではめずらしい本格的なすき焼き鍋を堪能できます。

西麻布 焼肉X

高級焼肉店がひしめく西麻布で、一際存在感を際立たせているのが『西麻布 焼肉X』。
高級ホテルのラウンジを彷彿とさせる店内は焼肉店とは思えないほどゴージャスな内装。さまざまなシーンで利用できるように全席個室となっています。
まずヴィンテージ感のある宝箱が登場し、その中には本日のお肉が入っているというスペシャルな演出からコースがスタートします。焼肉Xは劇場型焼肉と言われるほど、エンターテインメントに富んだ演出が随所に見られ味覚だけでなく五感で楽しませてくれます。
お肉に合わせて美味しいワインをいただけるように、ソムリエがコースに合わせて厳選したワインペアリングを楽しむことができます。またボトルで楽しみたい方向けに熟成したヴィンテージワインも取り揃えています。

まとめ

今回はラグジュアリーな高級焼肉店3選をご紹介しました。
少し敷居が高いかもと思う高級焼肉店ですが、金額に見合った素晴らしい価値を提供してくれます。
特別な日などに奮発して贅沢な時間を過ごしてみませんか。

デートや接待に使える高級焼肉店を手軽に愉しめるNIKUKAI

グルメ系オンラインサロン『NIKUKAI』では、東京と中心とした様々な焼肉、肉割烹、ステーキ店で肉会を開催していて、その中でもラグジュアリーな高級焼肉店に訪問することが多いため、様々なお店を発見できます。サロン側が費用負担する会などもあるため、リーズナブルにそのお店のコースを楽しむこともできたりします!
一度、『NIKUKAI』へ参加してみてはいかがでしょうか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事